covid-19

• 新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染予防対策

当院の新型コロナウイルス感染症対策

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当院ではご来院いただく皆様に安心してお過ごしいただけるように、下記の対策を実施して参ります。

患者様への消毒・体温測定の実施

クリニック内に消毒液などを設置しておりますので、当院へお越しの際は必ず手指の消毒および体温測定をお願いします。

医師およびスタッフの感染予防の徹底

医師およびスタッフが、手洗い、手指の消毒、検温、マスク着用、体調確認などを毎日欠かさず行っています。
日々、感染予防を徹底したうえで診療・検査をしております。

ソーシャルディスタンスの確保とマスク着用のお願い

当院では、患者様同士の距離が適切に保てるよう取り組んでおります。
ご来院の方は待合室ではマスク着用のうえ、大きな声での会話はお控えください。

扉の開放や空気清浄機による換気

定期的に扉を開放し、クリニック内の換気を行っています。
また、窓を開放できない室内では、ウイルスの不活性化のため空気清浄機などを使用しております。

診察室および治療・検査機器の消毒

診察室においては診療ごとの除菌を行っています。
また、各検査機器や治療機器は使用後に除菌し、患者様への処置時には清潔な状態を維持しております。

院内設備の除菌

院内において不特定多数の方が接触する部分は、定期的に消毒液による除菌を行っています。
また、雑誌などの一時的な撤去や、必要に応じてパーテーションも設置しております。

診療予約により待合室での密を回避

初診からインターネット・お電話でご予約がお取りいただけるようになっております。また、当院は「MOMOテラス」内にあるため、ショッピングや飲食をお楽しみいただきながら診察時間までお待ちいただくことも可能です。また、SNSなどによる呼び出しシステムもございますので、密を回避しつつお待ちいただけます。